FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ほけんの時間」を体験してみた。


人生で住宅の次に高い買い物をしてみました。


自分が加入している保険の見直しとオットの保険加入が相談案件。


あと数年で約2倍に跳ね上がる自分の保険料・・・

持病で半年ほど前に入院しているので、他への加入は難しいとは思いつつ・・・。


相談はタダだし、してみなきゃわかんないし


FPの人が親切丁寧にその人にあった内容の保険を検討してくれる→ほけんの時間

  
経由で大量ポイントもゲットできました


げん玉で申込→ほけんの時間のFPさんとメールで事前確認(私の場合は持病があるため、その部位に関して保険が適応しない場合があるという注意がありました。紹介できる保険に限りがあるが、それでも相談を申込ますか?など)

オットがまだ未保険加入で、これを機に加入予定での申し込みでした。

自分の保険見直しだけなら申込辛かったかな。


その後はFPの方との相談場所を決めて→一度目の相談→相談内容に沿ったプラン内容の保険を検討してもらった後・二度目の相談→契約→契約の結果報告


担当のK氏のキビキビした対応でスムーズにオットの保険は契約できました。

一度目の相談から結果報告まで、日数的に一週間程度。

途中、私のミスで書類に変更が生じたりしましたが、その度ごとのK氏の臨機応変な対応に助けられました



自殺しても一年と一日で保険はおりる
        ↓
自殺は三年と一日経たないとおりない


の変更理由が切なかった。

同時期にふたりの方が一年と一日で自殺したのが改正のきっかけだとか。


「人って一年間我慢できちゃうものなんだなって話になりましてね・・・」


決意しての一年と一日って、どんな日々なのかな他に手は無かったのだろうけど悲しい話です・・・。



それと、K氏と最初の相談を始めるときにお願いされました。


げん玉などのポイントサイト経由の人には、ポイントのみ目当ての方も多いらしく。

二度目の相談の連絡がとれなくなる人、待ち合わせをすっぽかす人もいるとか

FPの方は遠方から保険相談の場に来てるコトも多いので、それだけはやめてほしい、と。


ポイントも担当FPの方がつけてくれなきゃ、意味なくなっちゃうし。

お互いのためにポイントのみの申込はやめといたほうがいいですよね

スポンサーサイト

今年も引くに引けない年末行事を片付けてみた。

一度はじめるとやめるタイミングが掴めない。

年賀状とお歳暮はそんな微妙な位置であります。

とはいえ自分実家は親側の要請により一昨年より中止になったけど。


      ↑
オット実家にはこのセットを送りました

いろいろ心配かけてるしね。

送るのやめたら更に変な心配かけそうだし。


何故京都かというと。


妙齢の女性は京都好きと決まってるのだよ。ふははは


京都産は義母受けが良いのさ


そんなあざとい事情を除いても、こちらのお店のちりめんは美味しいです。

しそちりめんが特に好き


お歳暮は何だかんだと言いつつ、選ぶ楽しさがありますね。

日頃ごぶさたな分、喜ぶ顔を想像して商品を探すのは立派なイベントかな、と。




・・・贈られるのはモット好きですが


友人に自宅猫を心配されてみた。

九州は冬も暖かいと時々勘違いされているようだがF県はもう寒いですよ

今日の気温は最高12度でした。

そんなわけで人生初のコタツ購入です。
       ↓


でもってコタツ布団はコレだっ
      ↓


あえてコタツは買わずに生きてきたのですが自宅猫と友人に説得されました。

「ご主人、僕もうダメにゃん・・・寒い・・・・・・気が遠い・・・」

そんな幻聴が聞こえてきそうなくらい自宅猫が寒さに負けてた。この数日。

友人にメールで「暖房無しだぜぇ。ワイルドだろ?」とか軽い気持ちで送ったら、猫が可哀想と心配されちゃったし。

そんなわけで二日前に始まったばかりのオコタ生活。



肝心の自宅猫がへっぴり腰で避けていくよ



我が家はファー系のものを置いたことないからなぁ。

肉球に違和感を感じるのかも。

ふこふこ、すべすべ感触で気持ちいいのだが・・・。

ああ。ほんとオコタ気持ちいいです。


今まで買わなかったのはデザインやらインテリア的にどうだろうとかの問題もあったけど、シックな色で気に入ってます

残る問題は自宅猫が馴染めるかと、これ以上自分がのだめ化(のだめ○ンタービレ参照)しないかですね。
                     ↑
            昨夜、早速コタツで眠っちまったい・・・。


オススメ乙女ゲーム
プロフィール

稜

Author:稜
IN貯蓄生活=NO我慢生活。
をモットーに楽しく節約してゆきたいアラフォー主婦です。
本(マンガ・小説・絵本etc)ロキノン・アニメ・猫好きな方、コメントいただけたら嬉しいです(。・____・。)ノ

ランキング参加中!クリックしてもらえたらかな~り喜びます。↓
ブログ王ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
夢あり節約あり!    ポイントサイト
アンケートサイト
マクロミルへ登録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。