FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無宗教カテゴリ人種と「聖★おにいさん」




某宗教の聖地巡礼に対しての意見を友人に求められ、素直に答たら「無宗教者レッテル」を貼られてウン十年になります。



唯一神とか無理。

いざピンチな時にはトイレの神様にだって頼っちゃうよ(主に旅行先などでトイレが発見できないとき)


実家には即席セットみたいな神棚もどきがあったときもあったけど、家庭の教育方針に組み込まれてない場合は日本の家庭の大半が宗教を意識してないのではないかと・・・。


それでいて十字架系のアクセやクリスマスに反応してしまうあたり、さすが無宗教的な節操のなさです。


聖書も読んだことはあるけど、小説感覚なんですよね。





                 ↑
できれば、モトネタ(聖書)読んでるほうが笑えます。


「聖☆おにいさん」は東京都立川の安アパートにバカンスで光臨中のブッダとイエスの日常話です。


かなりユル~く暮らされております


節約意識の高いブッダとネトゲおたくなイエス。


休暇中なので自ら進んで布教活動などはしないのに、天然聖人オーラにより祈られるコトもあったり。


心配性な身内(天界)からのいらんフォローに悩まされちゃったり。



主人公の二人が無宗教タイプにも馴染みのある聖人なので、親近感そそるギャグマンガです。


いろいろな古典宗教ネタがでてくるので、気のあいそうな宗教をこの機会に発掘してみるも良いかと。



聖☆おにいさん 公式サイト←もうすぐ映画スクリーンにも光臨ですよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ乙女ゲーム
プロフィール

稜

Author:稜
IN貯蓄生活=NO我慢生活。
をモットーに楽しく節約してゆきたいアラフォー主婦です。
本(マンガ・小説・絵本etc)ロキノン・アニメ・猫好きな方、コメントいただけたら嬉しいです(。・____・。)ノ

ランキング参加中!クリックしてもらえたらかな~り喜びます。↓
ブログ王ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
夢あり節約あり!    ポイントサイト
アンケートサイト
マクロミルへ登録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。