FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトジュースと「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」


トマトジュースは・・・


                 ↑
カゴメの食塩無添加派です。トマトの甘みだけじゃなく、程よい酸味が美味。

夏は食事代りにしてしまう時もありますが、冬は寒くてあまり飲めずにいます。



                ↑
作中に血液の代替飲料がでてくるんだけど、イメージが常にトマトジュースです


「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」は吸血鬼や狼男といったモチーフで西洋的な雰囲気ながら、中心舞台は東京湾周辺です。


「バンド」を租界の意味として、「吸血鬼」という未知の隣人の住まう新しい国がある日突然建国されたなら、人間はどうするでしょうか?


リアルに自分ゴトと考えてみるなら。

自分の生活圏内に強引に割り込んでくるだけでも心穏やかにはいきません。

しかも伝説上の生命体で、ネガティブなイメージの種族です。

献血センターだってお菓子とジュースくらいサービスしてくれるぜ。

あと粗品も。

タダで貴重な血を提供はできぬ。

て、そんな問題じゃなくて(若人よ。献血は大切です←大幅脱線中)

だいたい興味はあるけど、存在が危険すぎるだろ。


という一般的なマイナスイメージの中で、吸血鬼の頂点である「ミナ姫」は危なっかしい人間との調和をクリアしながら建国を進めていくわけですが・・・。

獅子身中の虫は湧きまくってくるし、臣下との恋ゴトやら(忙しいけどコレは苦労とはちゃうか?)、一族の存亡やらで安らげる時の少ない「ミナ姫」です。


企業のトップの孤独な戦いを見てるようなしんどさがしばしば感じられちゃいます。


頑張って!ミナ姫!


という感じで。現在は十四巻までの刊行で第一部が完結してます。


スケールの大きさとアクションに加えて人狼の少年「アキラ」と「ミナ姫」との恋の行方も見所ですよ~。



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド アニメ公式サイト←ミナ姫の怖可愛さとエロスさが増してる気が・・・。主題歌がまさかの名曲アレンジです。一話目がオリジナルで驚きましたが、全体的に上手に纏まってるなぁ、と



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ乙女ゲーム
プロフィール

稜

Author:稜
IN貯蓄生活=NO我慢生活。
をモットーに楽しく節約してゆきたいアラフォー主婦です。
本(マンガ・小説・絵本etc)ロキノン・アニメ・猫好きな方、コメントいただけたら嬉しいです(。・____・。)ノ

ランキング参加中!クリックしてもらえたらかな~り喜びます。↓
ブログ王ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
夢あり節約あり!    ポイントサイト
アンケートサイト
マクロミルへ登録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。