FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院選挙と「知覧特別攻撃隊」

今日は12月16日の衆議院議員選挙の公示日です。


どうせ自○無双な気もしますが、各党のマニフェストは気になります。

どの党にもこの対策には賛成だけど、この部分は違うというのもあるし。


公約が公約になってないし


TPPに関してもメリットよりデメリットの情報のほうが目について不安です。

参加しないコトによるデメリットでは某大国との今後の関係等とかもあるし・・・。

これ以上の国内受給率の低下もいただけないしなぁ。


よし。
ココで公約しとこう。
我が家は貧乏だけど食品は国内生産のものを選びます


今回の選挙は党が乱立してるのもあって、党より個人で決めるべし。との意見もあり。


橋○さんの意見が一番しっくりします。
というか、キッチリ某国たちと会話して戦争を起こさない政党であるなら、それで支持できるかも。


最近、鹿児島の「知覧特攻平和会館」を見学してきて戦争だけは避けにゃいかんとしみじみ思いまして。

視聴覚室でのビデオ上映。

特攻隊員の最後の姿、個々の事情や遺書やらをドキュメント風に仕上げていた。

会場内、すすり泣きがあちこちから聞こえてきてビビッてたらオットも隣で泣いてたよ・・・。

私は悲しみとおりこして怒りのほうが湧いてたので、拳にぎりしめて見てました。



     ↑
戦争は絶対ダメ!戦へと導く政治を選ばないように気をつけよう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ乙女ゲーム
プロフィール

稜

Author:稜
IN貯蓄生活=NO我慢生活。
をモットーに楽しく節約してゆきたいアラフォー主婦です。
本(マンガ・小説・絵本etc)ロキノン・アニメ・猫好きな方、コメントいただけたら嬉しいです(。・____・。)ノ

ランキング参加中!クリックしてもらえたらかな~り喜びます。↓
ブログ王ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
夢あり節約あり!    ポイントサイト
アンケートサイト
マクロミルへ登録
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。